里山知新

SATOYAMA

BLOG日記2019.02.07

京北クラフトシリーズ③「革工房TAKUのオーダーメイドのお財布」

今回の京北クラフトシリーズ 第3弾は「革工房TAKU」さんです。

京北には素敵なクラフトの職人さんが沢山いて、誰から紹介させてもらおうか迷ってしまうのですが、ふと手元を見たら、手作りのお財布が・・・。

私のお財布はちょうど一年ほど前に、革工房TAKUの伊藤さんにオーダーメイドで作っていただいたものです。

使っているうちに、どんどん馴染んできて、とても気に入っています。


写真はビフォーアフターです。
財布.png

一年後↓
DSC_6922.jpg
どうでしょう?いい感じに味が出てるでしょう?


因みに私の財布は革工房TAKUさんの作品ブログでも紹介されています。


オーダーメイドの革製品が欲しければ、おすすめです。

アクセサリーやベルトなどの小物から、シザーケース、ランドセルなど革製品なら何でも作ってくれますよ。
DSC_1451-2.jpg

DSC_1456-2.jpg

ご自分の工房までセルフビルドしてしまうほどです。

TAKUさんは趣味がバイクなので、バイクのシートなど、革でのカスタマイズの相談にも乗ってくれますよ。
DSC_8045.jpg


是非一度工房へ行ってみるのはいかがでしょう? オープンギャラリーではないので、行く前にお問い合わせくださいね。

事前に予約すれば、好きな色を選んで革のキーホルダー作りの体験もできますよ。

体験については、ツアーや個別体験をサイト内で紹介していますので、是非ご覧ください。

他にもクラフト体験などがあります。詳細はこちら
キーホルダー.jpg

もちろん、私も持ってます。

革工房TAKU
075-853-0836
京都市-右京区京北辻町左近縄手13-1
leather@k-taku.com
http://www.k-taku.com/


本ブログ内、京北クラフトシリーズ合わせお読みください。